最近夏みたいですね

今日はほんと快晴で、なんの予定がないのにわくわくしてしまいました。夏生まれなのか、暑いとわくわくしてしまいます。リリーも元気で一日に3回くらいお散歩に行ってしましました。うちの都会なのに隣がたんぼで蛙の鳴き声で癒されます。自然っていいですよね!!
[PR]
# by lovelovelily | 2008-05-21 20:58

雨・・・

雨って嫌ですね・・・。っていうか嫌なことがあったから憂鬱なのかなぁ?嫌なことって知らず知らずのうちにたまってって、最後に爆発します。まぁ、友達に言わせればいつも爆発してるっていうけどそうじゃないんだなぁ。なんだか素直に自分の気持ちだしているようでうまく表現できなくて、人を傷つけたり自分を傷つけてるんだよね。人が悲しむと自分も傷つくし・・・。
これ読んでも何いってるんだろう?って感じですよね?
この文章かしてうつ入ってるなぁ・・・。今日はなんかいろいろたまってて、朝4時に起きて朝からお料理してしまった。
[PR]
# by lovelovelily | 2008-04-10 12:53

プリザ習ってます。

プリザーブドフラワー習ってます。仕事で結構介護という心身ともにハードな仕事をしてるので、たまにまったく違うことすると気分転換になります。かわいい花達に囲まれ、自分の好きな色、好きな形に花を飾るのってほんとに癒される。その上、いろんな友達にプレゼントもできるようになるし・・・。
[PR]
# by lovelovelily | 2008-04-06 10:02

海外の人と過ごす・・・

どこか旅行に行きたい!と時々思います。それも強く!

飛行機に乗って、海外で友達になり、その人の家庭に泊まったことあります。ただ観光も素晴らしいけど、文化・経済・家庭のこととかよくわかります。一番わかるのは経済状況とかかなぁ?こんなもの食べてるんだとか、この国の家庭、価値観とかこうなんだとか。違う自分にも会えるとかも思います。
海外の人、自然、町並み、食事って不思議といつも感じないことを感じる。あと、安らぎ・・・。なんだかいつものいらいらした気持ちがどこかに行って考えなくてもいいんだって思う。ただ、今はお金が無くていけないけど・・・。
私は新しいこととかあんまり抵抗ないです。でも、持続性がない・・・。
[PR]
# by lovelovelily | 2008-04-06 09:54

リリーが一番好きな人

リリーはうちの母親が一番好きです。うちに来る母の車の音を聞き分け、すごい勢いで飛び跳ねて「クーン、クーン」と鳴きます。帰るときも一緒についていこうとして今もついていってしまいました。私が飼い主なのに・・・。一番長く遊んでくれる人が好きなのかなぁ。この人といればずっと遊べる!!ってわくわくしてるんだと思います。私はちょっとさびしいです。
[PR]
# by lovelovelily | 2008-03-30 16:12